News

展示会レポート「インテリアトレンドショー JAPANTEX2022」

News
展示会レポート
「インテリアトレンドショー
JAPANTEX2022」
2022/11/10
シンコールグループ
10月26日(水)~28日(金)東京ビッグサイトで開催された「インテリアトレンドショー JAPANTEX2022」に出展いたしました。

「Unique!ユニークな発想で多彩な空間を多様な好みへ。」をメインコンセプトに4つのテーマ【BIGACE、環境配慮、抗ウイルス、VRシミュレーター】をご紹介。展示会場の商品キャプションにはQRコードを掲載し、各商品の詳細情報紹介からサンプル請求まで対応するデジタルコンテンツを使用した演出を試みました。
 「BIGACE」 選び方、自分らしく。
シンプル、ミディアム、デコラティブの3つの印象別カテゴリーに分け、様々なパターンの壁紙を施工。3タイプのグラフィックと共にイメージ膨らむ新しい壁紙選びをご案内いたしました。


 「抗ウイルス」 安心に包まれた暮らしへ
第三者認証機関であるSIAA(抗菌製品技術協議会)より認証を取得した壁紙と床材。SEK抗ウイルス加工マークの認定基準を満たしたカーテンをご紹介いたしました。
抗ウイルス壁紙のトルウイルスSは表面に抗ウイルス性成分をコーティングした壁紙です。使用薬剤は経口毒性や皮膚刺激性などSIAAの安全基準にクリアした薬剤を使用しています。


 「環境配慮」 循環型社会へ独自の発想
廃棄物を再び製品化する循環型社会の実現に向けて、様々な取り組みを試みています。リサイクル材と自然素材を使用した壁紙や再生ポリエステル繊維を使用したカーテン。カーペットには多様なリサイクル素材を採用しています。
また、今年4月に発刊したカーテン見本帳「abita ZIONE」からは厳選した人気の新柄を展示し、空間を鮮やかに彩りました。

3年ぶりに開催されたJAPANTEX2022展示会には多数のお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただきました皆様には改めて御礼申し上げます。

JAPANTEX2022オンライン展示会に出展中です。ご来場頂けなかった方もお楽しみいただけます。
【オンライン展示会開催日程】
2022年11月9日(水)~2023年1月31日(火)
【登録サイト】
https://japantex.jp/?page_id=12647
オンライン展示会には登録が必要です。


  • コーディネート
  • ショールーム
  • お手入れ方法
  • Q&A
カタログ請求・お問い合わせ